前回の書き込みの訪問者に応じて追記しています。
前回の書き込みはこちら
自分のポスト(書き込み)に訪問者を増やすには?SEO対策!
前回は
せっかくの自分の書き込み
なのに
お金になる所に書き込みした方がいいよ
とのことでした。
今回は
作ったSNSとかを有効に活用する方法
の一つの
私の書き込みが
本当に検索にかかるのかを
確認し、
良いポスト(書き込み)の作り方を
教えたいと思います。
まず、
自分のポストを検索してみてください。
「自分の夢は歌手です」
との人だとしましょう。
Youtubeに自分の動画をアップしました。
タイトルは
「〇〇の何々曲」
です。
自分の名前を検索したり曲名を検索したりして見るんでしょ。
しかし!
貴方が知らない人が貴方の名前を検索するわけないでしょ。
曲名は勿論分かるわけないです。
どうしょう?
この時このサイトを見てみましょう。
これは
最近のインターネットユーザーの行動
が分かるゴーグルさんのツールですよ!
これを見て
自分はユーザーの興味の流れに
どうやって自然に入り込めるか
を考えるべき!
そうすれば全世界30億のユーザーに
見られることが出来るのです!
それでは早速やってみましょう。
検索語に
「恋の味」
を入れてみました。(笑)
あまり伸びてないですね。
しかし、10月からはちょっと伸びました!
誰かが検索はしてくれるんでしょう。
これで満足はダメです!
「恋の味」
を検索しないことがわかりました。
では、この単語以外に何を検索するのでしょうか?
下にスクロールすると
逆に
ミルクティー恋の味
とか英語には
CitrusとかKiss、Revenge(何故?!(◎_◎;))、MOSHIMO
などが入ってました!
じゃ、あまりこの単語は
インターネットユーザーには愛されてない
言葉ですね。
しかし!
私はこの歌を広めたい!
と思ったら
上の単語とTopicをまた検索しまくり!
そして関連がある単語を拾います。
Milktea Ha Koi No Aji
テリーズ オレンジ チョコレート
まあまあですね。
もしここで比較できて良い言葉があったら
拾ったらいいけど
なんとも言えません。
じゃ、そうでしたが逆に
最近のトレンドに注目!
台風、
テイラースイフト、
倉科カナ
など色々ありますね。
この言葉を利用してみましょう。
まずは
Twitter, FacebookとかInstagramなどの
SNSは検索から外されている
のをご存知でしょうか?
なので
検索から外されてないブログなどに
テイラースイフトに関したの書き込み
をします。
感想でもなんでもいいです。
そしてその書き込みの下に
自分のYoutube動画のリンクを入れる
のです。
トレンドに乗って自然に人を呼ぶ
マーケティング方法
ですが、
書き込みの質が良くないと逆効果
になるのです。
なので書き込みはちゃんとすべき。
そして
Topicの繋ぎ方をどうするか
を良く考えて書くのです。
このように
プロのマーケティングというのは
いかにトレンドを読み、
自分の情報を自然に入れ込むこと
を考えて
やってるのです。
だから
真面目にやっている
貴方のポストは
上手く検索に入りません。
同じ条件で
やらないと…
ですね。
もっともっとあるのですが
それは次回に…。
では、次回もお楽しみに!
very interesting, good job and thanks for sharing such a good blog.
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